忍者ブログ

新・社会復帰支援場出ル

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタート画面作った

2012.11.30 (Fri) Category : net/PC

ブラウザのホームページ(スタート画面)、何にしています?
私、ここ最近、大喜びで「sleipnir start」っての使ってたんです。
これがまぁ、超便利で。GoogleとかYahooとかスタート画面にしてるのがアホらしくなるレベルで。
自分でカスタマイズ出来るのがいいですね。たくさんある情報系サイトの中から、自分が必要なサイトだけをチョイスして、自分だけのスタート画面を作れる。
それだけでなく、ページ上部にはきっちりとよく使う「メール」「地図」「カレンダー」などのリンクも設置。申し分ないです。


申し分なかったです。
ページ上部のリンクが、google提供のものからyahoo提供のものに変えられるまでは。


私はgoogleユーザーなんだよ!!!仕事のメールは全てgmailで処理してんだよ!仕事/プライベートの予定は全てgoogleカレンダーで管理してんだよ!!地図はgoogleマップが一番使いやすし、画像検索も当然googleなんだよ!!


どちらか選べるようにしてあれば、私は今もこの「sleipnir start」をホクホクと使っていたでしょう。
しかし、ある日を境に、何の説明も断り書きも無く強制的にyahooにしか繋がらなくなった。
この件にyahooがどう関わりがあったのかは分かりませんが、私の中でyahooの印象が若干悪くなったことは事実です。
居心地の良かった我が家からいきなり追い出されたようなものですからね。


で、新天地を求めてちょっと色々探してみたのですが…
まぁ、無いわけでなかったのですが、なかなか「これだ!」というスタートページにふさわしいサイトが見つからない。


もういっそ、自分で作るか?
そう思い始めてから1ヵ月ほど。作ってみました。
あくまで自分用のページですので、広くお見せできるようなクオリティには到底達していないのですが、3つの理由から、お披露目してもいいかなと思うようになりました。

こちらです。



ここでこっそり公開に至った理由。

まず一つ目は、ひょっとしたら私以外の人にも、それこそgoogle検索画面とかをスタートページにしているような人とかには、お役に立てるかも知れないかなぁと思ったこと。

二つ目は、自慢です。「俺、こんなもの作っちゃったぜ。え?どうだ、おい。」みたいな。自慢に値するレベルに達して云々は上述のとおりですが、それはそうとして、頑張った自分へのご褒美。自分で自分をほめたい。痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

三つ目は、まぁ見ていただけると分かると思うのですが、特に下の方見ていただけると答えがあると思うのですが、うん、またアフィなんだ、すまない。







次回(あれば)、個別リンクについて。

拍手

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

oh!一番乗り!

記念すべきコメ1号は頂いた!そしてなんだか面白いの作りましたねw奈良の天気を神奈川にして、薬関係のお勉強を充実させ、ちょいちょい弄れば…どうだろうか。

こちらは支援場と勝手が違うので、ネチケット(震え声)を大事にコメント致します。

uiui 2012.12.05 (Wed) 00:04 編集

Re:無題

コメントどうもです。uiuiさん用のを作ってみたので試用してみてくれたら嬉しいな★
http://www.geocities.jp/mm_watervein/rehabili/start-uiuiland.htm
お勉強カテゴリーの変更とか、エロい方面の変更とか、メールで言ってくれたら喜んでカスタマイズするよ!

場末の中の場末という風情ですので、ネチケット大事にコメントしてね。
ていうか本家場末の方でもネチケット大事にコメントしろオラ!

2012.12.10 21:12

当ブログについて
エロゲレビューサイト「社会復帰支援場」管理人(晴鍋)が、エロゲ以外の話題について語ります。割と堅めの、どこからか拾ってきたネタを語るだけの、個性も独自性も希少価値もない量産系のブログです。
気が向いた時だけ、飽きるまで絶賛更新中!!!
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ